先日、ある情報筋からもたらされた新しい?Lock2の戦い方。
ボス戦にて、フレイム側のやり方がちょっと興味深かった。
やり方は、累積するDebuffを溜め込まず
Debuffが付いたらかなり早い段階で離脱して、すぐにDebuffを消し
再び接近して殴りってのを延々繰り返すもの。
私が見た動画は画質も荒く、細かいところはさっぱり分からなかったけど
ちょっと新しいやり方なのかもしれないと思いました。
っていうか、またGRDが盾持たないで両手武器で攻撃してるんですけど
フレイムって、もしかしてBPE可能な攻撃してこないのかな?
今は亡き(死んでません)レの人が
Lock2はとにかく戦術Def上げるのがベストと言っていたのを思い出しました。戦術スキルはBPEで凌げないので盾を持たず早く削るという選択肢もありなのかも。
もちろん、盾によるクリティカルDefも侮れないので
盾不要って程にはならないんでしょうけど。
続いて、Lock3の道中に現れる
Guldur Light
先日、他所様のレイドに参加してやり方を見て感心したもの。
すくみが届かない距離からHNTがヘイトを極力抑えて(ダメージを抑えるという訳ではない)攻撃。
確実にGRDがタゲをキープできるようにする。
GRDがすくむとタゲが移るので、そこは我慢。
だったのを、私なりにアレンジすると
GRDがすくむタイミングでWDNが強制タゲ取りをして5秒間キープ
GRDが復活して再びタゲがGRDに。
ってのを繰り返せば、割と簡単にいけるんじゃないか。
と、思ったけど、正直めんどくさいのでやりたくない。
残り11人に理解と納得させるのも面倒だし。
っていうのを、何日か前に書いてて忘れてました。