Lotroにログインしたままニコ動で『歌ってみた』っていうジャンルを検索して
色々と聞いてたら、なんかレイドに誘われていました。
最近やっと復調してきたとはいえ、まだまだ一線で活躍してる方々を比べると見劣りします。
主にプレイヤースキル的に。

私の持つ基本的なスペックは年齢による低下はあるにしても、そんなに変わってないはずなんですが
やっぱり、最前線から退いてかなり経っていますし、インスタンス自体も滅多に行かなくなったので、敵NPCのアクションに対する反応もだいぶ鈍っているのを痛感しました。

エテンの場合は、Rocowynの装備をしっかり整えてから送り出してやれてないので
ちゃんと見てるMP達に集中的に狙われて、特にBLA達は我先にと攻撃してくるので
士気が半分くらいになったな~とかのん気なこと考える暇もなく
「あ、集中くらってる」と気がついた次の瞬間には蒸発してます。
遠距離攻撃する奴等に先手を取られた時点で詰んでるんですよねぇ。
まあ、エテンの事はおいといて
そんなだから、Potどこにセットしてたっけ?ってのを指が忘れているので
「え、ええと、恐怖Potどこだっけ?」とか探してる間に時限式Debuffが発動して、レイドメンバーに大迷惑とか
そんな事をしていました。

ちょっと言い訳みたいになりますが、最新のPot類って見分けつき難くありませんか?
慣れちゃえば良いんでしょうけど、これまでみたいにハッキリと分かり易い色は使われてないし
それぞれの色が使われてる部分も狭いし、パッと見で分からないってのはなぁ…。

そうそう、それからレベル的に格下のボスに5桁ダメージが出る様にはなってましたね。
だけど、両手武器は1発ダメージこそ出るには出るけど
スキルを使用した平均的なダメージ量は片手武器二刀流の方が上行くんじゃないかなって思います。

ゼノブレのフィオルンのソードフラップとか、スピードシフトを使った後は
両手武器なんて遅くて使ってられっか!みたいに思います、ほんと。

あとは、そろそろ真面目にCHNのコンボとか考えないといけないかなぁ…とは思いました。
それと、Legacyがクソでも、3rd武器でRelicがゴミでも、70まで育てて無くても
そこそこのダメージは出てたみたいです。
これにちゃんとしたスキルまわしができれば、もうちょっとまともな火力職になれんじゃないかな?とか夢見てます。

あとレイドとは関係ないんですけど、やっとこさ仕事にも慣れてきたので
気持ち的な余裕もでき、Alt育成を始めました。
とうとう9番目のキャラのLRMの育成にも着手したのは良いんですけど
1つビックリしたのが、ガンダルフさんが持つLv1のクエスト
ブリー村のあの一室から、いきなり裂け谷へと飛ばされるという無茶クエストがありました。
私の場合は、Altキャラという事もあって馬屋開通できてラッキー程度にしか思いませんけど
初見でこれは、無茶苦茶だろう…。