昨夜、2度目のゴブリンタウンのSFSインスタンスに行きました。
1回目は初見って事もあって、とりあえずクリアした感じで
チャレンジクエストも、まあできなくて当たり前かな?って思ってたんです。
その内攻略法が確立してきたらできる様になるんだろうとか。
だって、ラスボス戦の制限時間が2番目のボスを倒す前後くらいで切れちゃうんですもん。
もう無理じゃんそれ。みたいな。

まあ、今のところ私のCHNは、武器もデイリークエスト中に拾った適当なのだし
LIも吟味してなければ、スクロール系をふんだんに使って強化もしてないし
レリックだって安物を適当にはめ込んでるだけってな状態。

Lv75解禁になった辺りからSFSインスタンスは結構シビアになってきてて
いよいよもって、技術的な部分での過去の遺産には頼っていられなくなってきたなぁ…と言ったところです。

さてさて、明らかに足りてないDPSを上げるには
やっぱり、SFSメンバーの中で攻撃力の中心となるアタッカーが頑張らないとならない訳です。
正直な話、Lv85近辺のLIになるとDPSレガシーの上昇率はかなり低く
LIの総ポイント量の大半を注ぎ込んで上限まで上げる価値が極端に落ちていると感じていて
これが2ndとか1stとかになるとまた違ってくるのかもしれませんんけど。
現状で、どうしたらチャレンジクエストクリアに光明が見出せるのか、その足掛かりさえ見えてない状況です。

「やっぱり、ハンターじゃないと…」と他のメンバーに呟かれてる様じゃ
CHNが一番気に入ってるとか、一番やり易いとか言ってられないじゃないですか。
なんというポンコツぶり!

まあ…ね、カンストさせただけでほとんどやってなかったツケがまわってきただけなんですけど
どっから手をつけたもんかなぁ…と思うんですよ、ホント。
一応、強化プランは考えてあるんですけど
1つ目は、エテンでランクを上げてそっちで武器防具の装備一式を揃えちゃうパターン
2つ目は、名声関連でセット防具を揃えるパターン
どっちもまあ面倒臭い。
でもやらにゃあいかん。頑張ろう自分。