pso20120717_173755_000











PSO2の私の持ちキャラRocowyn、クラスはハンター。
ハンターってのは、LotroのHNTとは別でCHNやGRDに近いクラスって思ってもらえば間違いありません。
ハンター=近接戦士
レンジャー=銃使い
フォース=魔法使い
だいたい、こんな分け方です。
キャラ作成時に長身にしようと、縦に伸ばしたんですけど
スライドしてたら数値があって、ちょうど良さそうなのが200とかになりそうだったので妥協して180ちょいくらいで諦めた気がします。…調べたら203になってた。
多分200とかは、そのまま200cmって意味の数値だと思います。
ちなみに、PSO時代の私のファーストキャラ(メインキャラ)も長身(上限よりちょっと低め)でした。
胸の方が絶壁状態だった前回を考慮に入れて、今回もと思ったんですけど
メイキング時に試しにやってみると、イマイチバランスが悪くなるので中止。

顔は、メイク濃い目ですけど、これはMMO特有のというか
基本的に遠めで他のキャラを視認する事になるので、濃い目くらいでちょうどいいかなっていう考えからそうしてます。ヅカ的な路線。

服装はあんまり良いのが無かったので、これで妥協。
ミニスカートよりも、ロングの方が断然良いんですけど、私の求めてるタイプは無かったから。
LotroのRocowynみたく赤にしようと思ったら
水色の部分だけ固定の色で変わらなかったので(濃い青の部分だけ色を変えられる)青で妥協。
青なら、まあアニメ調の金髪(明るい黄色)とも合うから良いかなって。

髪型は、甲乙付け難いのがいくつかあったんですが
髪の先の方がウェーブかかってるのは、もうたまらんってことでこれ。
レトロガーリーというらしい。
ポニーテールも良いんだけどさぁ。
LotroのRocowynみたいに短めの髪も良いんだけど、ショート系はこれだ!っていう決め手に欠きました。

で、眼鏡も!って思ったんですけど、さすがにやり過ぎというか
くどいというか
近接戦闘キャラに眼鏡のミスマッチは捨て難かったんですけど
趣味に走り過ぎるのも良くないかなと思いまして。


PSO2_200x200_応援バナー01