ロボティクスノーツがいよいよ終盤というか
カオスヘッド、シュタインズゲートの過去2作と同様に
不穏な展開になってきました。

過去の2作品は、超常現象というか、いわゆるファンタジックな手段が主人公側にあった訳で
例えば、カオスヘッドなら妄想を現実に変えてしまうっていう能力があったし
その能力同士の超展開バトルになってた。
シュタインズゲートの場合は、タイムリープする事で過去をやり直して
ハッピーエンドに繋げた。

そんな能力があった、過去2作品の主人公と比べると
ロボノの主人公は、普通というか
たしかに、超能力みたいなのはあるのだけど
過去作品みたいに、とんでもない状況をひっくり返せるとは思えないんだよなぁ、これ。

で、じゃあ、そのとんでもない状況ってのにはならないのかな?って思うんですよね。
これまでの絶望的な状況になったら、覆せそうにないもんなぁ。
でも、そうなると、なんだかんだと平和なまま話が進んで終わるのか?
とか思うし、いったい何話まであるのか?とか考える時は
クリアリストとか、CGリストとか見て空白の個数から想像しちゃうけど
今のところ、過去作品の様な絶望的な状況に陥ったりせず
だけど、それなりに大変な事になったりしてるけど
普通に話が進んでいる。

これから、大きな展開がある事を期待したいな。