告白って難しいですよね、っていうかするのに勇気いりますよね。
愛の告白も然ることながら、真実の告白の方も。

オンラインゲームやる様になってから、良く感じるのが
女性キャラで遊んでるとナンパ目的で声かけられたり、あるいはそうでなくても
ほのかな恋心を寄せられたりってのはある訳ですけど
それがRPとして、キャラからキャラへの恋心っていう枠なら
昔取った杵柄ではありませんが、TRPG経験者として受け入れ様じゃないかって思うんですが
いかんせん、明らかにプレイヤーの個人情報に関するところに切り込んできて
キャラを見てくれてない事が多く
最初からそれなら、いやいや中身オッサンだからって言えるんですけど
仲良くなってほぼ毎日遊ぶ様になった状態で
そうなっちゃうと、いや・・・その・・・キャラとプレイヤーの性別違うんだよってのが
すっげえ、言い難いんです。
別に騙すつもりでやってた訳じゃないし
元々というか、TRPGやってた頃から女性キャラを扱う事が多かったので
自分の分身として女性キャラを使う事に何の抵抗もないんですよね、私。
だからと言ってプレイヤーの心が乙女だとかそういう事は無いんですけど。

そして、この前アップロードしてたデモンズソウルのプレイ動画にしても
Rocowynというキャラを作ったのは良いんですが
これから、Rocowynとは関係なく私自身の声を入れた実況プレイ動画とか作ろうと思った時に
なんか幻滅されたりしたら申し訳ないな~とか思うんですよ。
考え過ぎ、自意識過剰ってのは分かるんですけど
どうしても、そんな考えがチラっと脳裏を過ぎります。

そう、それで、実況動画を作りたいなって思ったりしてるんですけど
やっぱり、心折れそうだからやめようって思い直したり
そんな事を考えたりします。
実際、話し上手って訳じゃないしなぁ、でも話し上手くなりたいよなぁとか思ったり。

ま、それはさておき
そんなこんなで、精神的にもゆとりが出てきたので
やっと腰をすえてダークソウルをやり始めました。
いやあ、長かったね。
おかげで、色んなものを楽しめてます。

そういえば、Lotroも久しぶりにゲーム内音楽をデフォルトにしたら
雨の音とかするのね。
あと、雨が身体に当たって弾いたりもしてたし
前からそんなだったっけ?とか思うほど(実際はどうだか忘れたけど)音って重要だなぁ・・・と。