昨日、1年ぶりくらいになると思いますが、MPをやりました。
結構前の変更で、多くのクエスト報酬に悪評(ランクアップに必要なポイント)が入るようになったんですけど
これ全部やるとそれなりの数字になるんですよね。


ただ、繰り返しクエストにCDが設けられたので、いくらでも稼げるってのはなくなりました。
もともとあったのはそのままとして
歩兵だとか軍曹だとかの階級章を収めるクエストもCD付きになりました。

ぶっちゃけ、ランク上げるだけなら
まともに戦闘にならなかったら、クエストこなすのも悪くないかな~と思ったり。

それと、MP側はスキルをランクに関係なくTPで買うことができるので
余ってる人とかは、ランク0から良いスキルを買っちゃう事もできるのは
良いのかもなぁ。

ただ、やっぱり耐久力としてはランク相当の分しかないし
TPで買ってもたかが知れてそうだし
対人戦を楽しむには、人数が必要だったり
時間かけてランク上げたりとか、やる事いっぱいなのは変わらずかな。

それじゃあ、これからMP毎日やるかっていうと
難しいとこなんですよねぇ。
MPの悪いところって、対人戦エリアなだけあって
通常プレイのエリアの人達、FP達とのチャットができないんですよね。
誰がログインしてるかとかサッパリだし。
まあ、適当にいこ。