GRDとしての自信を喪失しております、おはようございますおやすみなさい。
いやまあ、全然メインキャラじゃないし、1stでもなければ
時間かけて育ててるキャラでもないんですが
興味本位でやっておりました。

で、折れた。折れました。
だって、GRD2(私のGRDがDPS担当)、MNSっていう構成でPitのT2をクリアしたっていうのに
GRD(私)、MNS、BURっていう構成でPitのT2をクリアできない、光明も見えないっていうんだから
特に、最初のボスね。
そこで、DPSが低くて雑魚処理が追いつかないっていう言い訳ができないんですよ。
実際、死ぬほどDPS低くても突破できちゃったんだから。
Debuffだってそう、GRDがDebufferまがいのスキルなんてあるわけないし。
DPS無し、Debuff無し、そんな状態で突破できたんだから
じゃあ、何が悪いってオマエだろうが!っていうね。ごめんなさい。

でもこれね、自虐じゃないんですよ。
だって、事実だもん。
装備色々いじってたらBPE下がってスタンスなしだと
ブロック率10%切っちゃったよ。
もうダメだ、どうしたら良いんだこれ。
受け流しなんか7%くらいしか無いよ。

迷走し過ぎ。

そりゃ、死ぬわー、無理だわー。
CHNは盾装備できなくなっちゃったから(重盾じゃなくても)アレだけど
受け流し結構あるんですよね、うちのCHN。
多分、腕力による部分が大きいんですよねぇ・・・。
腕力上がって士気や体力がそれなりに上がる装備が良いのだろうけど。

そうそう、迷走ついでに
Legacyのリアクティブブロックのダメージ反射みたいなののやつ
+2100%とかになるアレ。
意味無いね、全くじゃないけど、+2100%ってなんだよ!って数値ですよ。
アイゼンガルドにいるオークとかウルクとかに使って
ちゃんとログも見て確認したんですけど
133とか140とかしか反射してねーの。
しかもブロック成功した時だけ。
元の数値いくつだよ・・・って感じですよね。
ちなみにTrait入れないと効果無いので2重でいらねえ・・・。
リストアパワーも試してみたんですが、あれって気力回復だから
ログ見ても載ってねえ!っていう結果でした。
多分、気力回復はログに載らない・・・と思いました、違ってたらごめんなさい。
こっちはたしか受け流しで、またTrait必須なのでいらない感が満載です。

もうなんか、迷走し過ぎて訳分からなくなってきてるんですが
神がLv75用の2nd-Symbolを授けてくれたのでせっせと育てておるところでございます。
思ったんですけど、士気はある程度犠牲にしてでもBPE上げた方が良いんじゃないかと。
無理して士気にまわしたけど、あんまり意味無いなぁ・・・と。
士気高いと、デメリットがあってMNSさんがヒールサボるというか
そこそこ高い士気だから、安心するのでしょうか。
BPEは運任せとはいえ、敵側の手数が増えていけば
当然ながら表示されているパーセントに収束していきますから
高いに越した事は無いんですよね。

なので、ハリボテGRDとしては、やっぱり内面の強化が必要かと思った次第です。

思ったんですけど、GRDの緊急スキルは
高いBPEがあってこそ始めて輝くよなぁ・・・って。

しかし、何をどうしたらいいのやら。
装備はそれなりになりつつあるし、名声とか足りてない分で
用意してやれてないのとかあるし、まだ上がる要素はあるにはあるんだけど
何がこんなに酷い状況にしてるんだろうか。
我ながら、酷い迷走状態だ。
考えてる本人が、何を取りに行けば良いとか分からないんだから。