RoI以降のエピックかなんかの報酬で
種族毎に違う効果のある
hobbon1
こんなのがあります。
ちなみに、CDは12時間。この画像では使った直後なので11hになっています。
これはホビット用の物で、人間の場合はIncoming Heal+2%とかWill+20とか。

さて、なんでこんな事わざわざ書いてるかっていうと
このホビットのヤツなんですが、Hope+1なんて使えるわけね~よ!って思いますよね。
どうせトークンと被って効果ないんだろう?って。
トークンに上書きされるなら、Might+20だけじゃないか!って。
ところが、このHope+1効果なんですけど
トークンのHopeに加算されるんです。ビックリだね。

hobbon2
hobbon3
Buffで言うとこんな風になるので、トークンで上書きできちゃうと
Mightの効果も無くなるから、加算するしかないのかもしれませんが
でもまあ、これはホビットならではの恩恵と思っても良いのではないでしょうか。
hobbon5
今はあんまり意味無い効果ですが、Hope6ですよ!

っていう話をKSチャットでしたら、反応の薄いこと薄いこと。
で、ふと思い返してみれば
ウチのKSって、ホビットキャラ持ってる人が少ないんじゃないか・・・?と。
FSやレイドに行くとホビットなんて、かなり見かけますが
ウチのKSって、現在も稼動してる人数でいえば2人だけしかいないかも。
そりゃ、反応も無いわ、しょうがない。
ドワーフは4人くらいいるので、やっぱり、ホビットが極端に少ないそんなKSです。


お次はBGM関連。
RoI以降、多くの人が・・・かどうかは分かりませんが
クライアントの強制終了(エラーとか)でLD(Link Dead)に悩まされる事が増えました。
人伝に聞いた話では、ミュートにすると効果あるって事だったので
このブログでも記事にしましたけど
ミュートじゃあまりに寂しい!って事で、ちょっとLotro上でできる設定をいじっていまして
これならいけるんじゃないかって事で、ミュート解禁にしました。
volume
多分、一番のキモは赤線で囲ったMusic Volumeなんですよね。
これを0.00にしてカットします。
上の画像では、他にも0.00になってますが、多分Music Volumeだけカットすれば大丈夫。

これで、Jarmoがカンストする前からやってますけど
今のところ強制終了は1回もありません。
まあ、PC新しくするなり、サウンドカード追加するなりすれば解決しそうですけど
そんなにポンポン買えるもんじゃありませんしね。
買ってもダメでしたとか目も当てられないし。