元FIELD OF VIEWのヴォーカリストの浅岡雄也さんが
ソロ活動していて、つい最近何枚目かのアルバムが発売されたとか。
上のは、ご本人が編集してアップロードした視聴用の動画。
当時、特別ファンだったとかじゃないけど、頑張って欲しいなって思いました。
最近テレビで見たのは、タレント名鑑。


さてさて、熱意の制御が弱体化された。

RoI以降、そう思ったCHNはきっと多いんじゃないかと思います。
かく言う私も、熱意の制御はもう終わったと思っていました。

嘘か誠か、北米はCHNが多いから手直しし難いという噂を
日本で遊んでた時によく耳(目)にしていました。
そんな、本家北米サーバーでCHNのあからさまな弱体化がそうあるわけが無い。

そう、この熱意の制御も弱体化なんてとんでもなかったんです。

実際に使って体感した方はもう分かってると思いますが
この熱意の制御の変更点は
これまでの避けながらも高ダメージと、攻撃速度、ダメージ反射などの
良いトコ取りな4つ目のスタンスとして存在し続けていました。

ところが、RoI以降
攻撃速度や、ダメージ反射は戦闘が続く限り永遠ではなくなり
ダメージ増加は+5%に留まり
おまけとして攻撃速度-5%というものが付いていて
CDも10分から5分へと短縮されましたが
昔と比べると随分と見劣りしている感は否めませんでした。

ところが、これ
完全に先入観が邪魔してて気が付くのが遅れたんですが
熱意の制御は、熱狂や、熱情、栄光といった通常のスタンススキルとは別枠になったんです。
まあ、簡単に言ってしまえば
熱狂スタンスをそのままに、熱意の制御で付いてくる効果が全部上乗せされるって状態になるんです。
ただ、攻撃速度-5%分は加算されますけど、電光石火は2個付きません。

ちなみに、戦闘中気力回復速度も加算されますし
何秒に1回増える熱狂値も通常スタンスと、制御分が付いてくるので
あっと言う間に熱狂値がマックスになります。
これは、ちょっとすごい事になってきた感じがしますね。
特に、戦闘中気力回復速度が高くなってるのはありがたい。
まあ、それでも、全然足りないんですけど。
ニ陣の風忘れるとすぐ気力底つくんですよね・・・。