アップデートを直前に控えまして
MP的にちょっとばかりおさらいを。

とりあえず、気を付けておきたいのが
今は早めに覚えられるスキルが
UPD後にランクが上がってしまい遠のいてしまうものがあります。

BLAのGash(近接スキル)
これ、0とか1とかでいけたと思うんですが
UPD後にランク3で覚えられるようになります。

RVRのGlory in Victory
(討伐反応で少量のHoTと近接ダメージアップBuffを自分にかけるやつ)
これが、たしか今は初期スキルなのが
ランク3に変更。

蜘蛛のLie in Wait(非戦闘中に土の中に長時間潜るやつ)
これがランク0でDP消費して覚えられるものが
ランク6に変更。
全クラスの中で、少なくとも公表された分では
これが一番辛い変更かな。

BLAのやつはさほど重要じゃないと思う
今は前に出てくれるBLAも滅多にいないし
近接スキルなんてどうでも良い気もする。
どっちにしてもランク3なので、メインで使ってれば
1週間前後くらいで上がるはず。
ソロで上手い事やればもっと早いかも。

RVRのやつもあればあったで
お金稼ぎor石稼ぎの時とか使い勝手が良いんですけど
無きゃ無いでどうせランク3だし
ちょくちょくやってればすぐ届く範囲。
突撃!が初期スキルに変更になるので
格段にやり易くなると思う。

ただ、蜘蛛のはスキルに変更があるし
ランク0のスキルが6に変更されるのはちょっと痛い。
ランク6はかなり遠い。
もし、蜘蛛やってみようかなって思ってる人は
UPDが始まる前に、すべり込みでなんとか蜘蛛を作って覚えておきたいところ。

まあ、事前に覚えた方が良いのか、後で覚えた方が良いのかは
やってみないと分かりませんが
DP自体はFS・レイドでちょくちょく稼いでるので
1人で稼ぐのが大変なようだったら、是非ひと声かけて頂ければと思います。

とりあえず、公表されてる分で注意したいのは以上の3クラス。
他は遠のくものもなく、だいたいランクが下がります。
噂ではパッシブスキルは、UPD後にとった方が良いと言う話もあります。
さてさて、どんな変更があるのやら。