こう見えてもまろやかは、レイド内外問わずにヒールや蘇生を飛ばします。
すると、OOCとかTellとかでお礼の言葉が飛んでくるんですが
時折、Thanks maro とか言われます。
maroで止めると麿みたいなんだけど・・・(*´Д`*)

さて、まろやか(Maroyaka)もランク4となって
いよいよカンストFP達の足元が見えてきた感じです。
特性なんかを昔のセッティングに近付けようと思った訳ですが
意外と・・・と言ったらなんですけど
防御系のステータスが全般的に弱ってるんだなぁと実感しました。
弱ってるというか、上昇率が下がった感じ。

昔は、セッティングによっては一般ダメージ緩和が50%を超える事も
普通にあったんですが(MPはヒーラーがタンクをする為、セッティングとしては良く使っていた)
今だと、特性だけでは40%にギリギリ届かないんです。
一般緩和の特性2個付けても、上昇率は約6%程度。
まあ、最もこの特性も変更があって
昔は一般が上がる代わりに他の緩和率が下がっていたのに対して
今は一般が上がるのみになってるので仕方ないと言えなくも無い。

そうなってくると、抵抗関連もあんまり期待できないかなーとか思います。
対RNK用に戦術抵抗を取るか
対LRM・BUR用に物理抵抗を取るかと悩んでいたんですが
あんまり意味が無さそうで残念。

そこで、気になって来たのが
クリティカルディフェンスが上がる特性(各+260)。
DEFがクリティカルディフェンスを上げるBuffスキルを持ってるので
それで各種+1,300できるものの
少しでも上げておくのは悪くないのかもしれない。
って思うのは、きっとBGとかでGRDの人が
クリティカルディフェンスが上がるのは良いと
常々言っていたのを思い出したから。
Dクリティカルを少なくできれば、あるいは死に難くなるのかもしれない。
ただ、この特性ってDP2,000なんだよなぁ・・・。