昨夜、TSへのお誘いがありました。
といっても、すっご~~~い遠回しに誘われた感じ。
よくNAの人達はサバサバしてるとか言われますが
なんか、日本人的な言い回しに感じました。良いんだか悪いんだか。

TSってのはチームスピークっていう外部の音声チャットツール?
これに入る事で、MP主力のレイドへの参加権を手に入れる事ができます。
まあ、OOCなどのオープンチャットの監視がされてると疑うあまり、そういうのを使ってるんでしょうけど。
そういう風に疑う様になる経緯を知らないから言えるんでしょうが、疑心暗鬼になり過ぎなんじゃあないかと思う訳です。

でも、最初の頃はよく頑張ってるなぁって感心してたんですよ。
毎晩の様にTS参加の仕方?をアナウンスしてるし。

まーなぁ、良い人達なんだろうけど
高ランクを引き連れて、大人数で復帰狩りとかソロ狩りとか
やる事がみみっちいんだよなぁ。それが無かったらなぁとは思います。

そんな訳で、主戦力が僻地戦で遊んでる間
FP主力部隊と思われる大部隊と
JPNを中心としたFS級レイドと、ソロの低~中ランクMP達で
戦闘が行われます。

でも、ここ2日ほどは
このTSレイドがFPレイドへの奇襲をするようになったので
なんか混戦になって、ワイワイやれてるのは良いですね。

あっちの作戦を読んで息を合わせるってのも
なかなか面白いものだったりします。

ただなんか、ここのところなのか
前からなのかしりませんが
TS入れ入れうるさくなってきてる様な・・・?

で、何て続けようか忘れてしまいました。
唐突にすごい揺れたので。
って、震源は伊豆だそうで震度3だけど近いからびっくりしたな。