RNK育成を再開しました。
名をEnidriel
読みは、ずーっと読み難いと感じてるんですが
元々Enid(エニード)と入れようとしたら、もう使われていたので
ロリエン出身(たぶん)ということもあって
あの御方のお名前の一部を拝借して後にrielをつけました。
だから、読みとしてはエニードリエルとか、エニドリエルとか
そんな感じになるんでしょうけど、読み難い。すこぶる読み難い。

ま、読み方はさておきまして、育成の方ですよ。
もー、ありがたいやら申し訳ないやらで
護衛を買って出て下さる方がいて
ビックリするくらいのペースでレベルが上がりました。

感謝なんて言葉じゃ足りねえ!ってくらい、ありがたい。
ソロでやってたら、早春になるところだった。
まあ、7キャラ目ということもあってレベルが簡単に上がるのも、もちろんありがたいんですけど
何より感謝というより嬉しいのは、一緒に遊んでくれるってところですね。

Lotroの良い所でもある、ソロでカンストまで行けるって点ですが
これ、ソロで行けるもんだから、カンスト近辺まではソロ活動が主体になっちゃって
特に私の場合なんかは、最初の方からFS組んだりってのは、結構少ないんですよね。
自分のペースで遊べるし、別にそれが悪いって訳じゃないんですが
個人的な感想ですけど、やっぱりソロで遊び続けるのは、ちょっと寂しい。

なので、FSプレイってのはやっぱりなんか良い。

また、クエストの進行ルートとかも人によって違うし
モリアの中なんかも、意外な発見があって面白いです。
えっ?こんな道あったの!?的な。
結構楽しめるものですよね。
と言っても、やっぱり一方的に手伝ってもらってしまってるので
すんげえ気を遣いますが。

とりあえず、レベルアップして恩返しかな。

それから、Lotroとは別物ですが
遅まきながらデモンズソウルのプレイ動画を上げました。
コメントなんて付いたら小躍りしてしまいますが
まあ、まあ、スルーで構いません。

デモンズの後継作品であるDark Soulsの発表もありましたし
4gamerの方にも開発者のインタビューとか載ってますので
なんかちょっと楽しみですね。