戦場のヴァルキュリア3をやっています。
まだ、序盤も序盤ですが
各兵科間のバランスが良くなったかな?という感じ。

今回の良くも悪くも大きなポイントは
ヒロインが2人存在しているという点。
オープニング映像のラストからも何となく分かる様に
おそらくどちらかを選ぶ様な展開があるはず。

私はそういうのアリな人なので
むしろウェルカムなんですけど
そういうのが嫌いって人もたくさんいる。
これまでのシリーズでは、主人公とヒロインの恋愛ストーリーはあっても
主人公(=プレイヤー)がヒロインを選ぶというストーリーは無かった。
だからこれまでは、あくまでもストーリーにはプレイヤーの意志が介在しなかったのだけど、今回からは多分少しだけ変わる・・・はず。

ちなみに、主人公の声はマクロスFのアルトの人
1人目のヒロインはマクロスFのシェリルの人
2人目のヒロインの武器はランカー
なんか・・・勘繰り過ぎか?

さて、肝心のゲームの方はというと
序盤ということもあって、バランスも良く面白いんですけど
ネームレス部隊のエースであるイムカが
オープニング映像では、とんでもない機動力を見せてるのに
実戦では、対戦車兵なのでかなりゆっくり移動するんですよね・・・。

にしても、ガリア正規軍って使えないのばっかりだなぁ。