ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
ってのを、やっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11241213
携帯ゲーム機でシミュレーションやれるのはいいなぁ。
プレイヤーキャラをアーマーナイトにしたんですけど
アーマーナイトってこんなに強かったんだなぁ・・・。

ま、それはさておきまして
Lotroの話。

WDNはカンストして(長所功績はスカスカ)
Symbolを2個も注ぎ込んだものの
なんかパッとしないと良いますか
きっと、プレイヤーにタンクっていうのが性質的に合っていないんでしょうね・・・。

私、サポート系の方が実は好きだったりします。
Rocowyn(CHN)がメインキャラだと思われる事もよくありますし、自分で訂正しないのもありますが
ファーストキャラはMNSのDosin(現 Dosing)だったりします。

MPは蜘蛛のヤツで、アルファベットで名前付けたので長くて忘れました。
参戦回数も少ないので、誰の記憶にも残ってないでしょう。本人が覚えてないんだし。

さてはて、私自身、元々サポート系クラスがやりたくてやりたくて仕方ないんですけど
なんていうか、やっちゃダメ!的な空気とでも言いましょうか、そういうのを何故か感じてしまって
今まで手出しできずにいました。

いや、それでも裏でこっそり育て続けていたんですけど。

ソロでやってると、CPTの面白さがあまり実感できないんですが
たった2人くらいでも良いからFS組むと
CPTは途端に楽しくなりますね。

伝説アイテムとかも、スキルに結構大きな影響を及ぼすので
後々の楽しみはかなり大きいです。

今、アウガイレのクエストをいくつか終わらせて
伝説ページも残りは後半のみとなったので
霧降やフォロヘルで集めようかなーといったところです。

フォロヘルの北東にいる人達は功績もあるし
ページ集めに最適かなって思ったりもする訳ですが
まだレベル的に厳しいところ。

後々の事を考えると、ゴブリン町で裂け谷の名声を稼ぎながらページ集めも良いんですけど
あそこって、ねばねばがムカツクので行きたくない。
まだレベル的に厳しいのもあるし。

でもま、JP時代からずっとやりたかったCPTなので
かなり楽しいです。

KS内で、時折「CPTが好きだー!」って唐突に叫び出す人がいるんですけど
その感情が少し分かった気がします。

うちのCPT
名をLiselotte
出身は確か谷間の国・・・だったはず。
どこかで見かけたら遊んでやってください。
と、さり気なく宣伝。

WDNは・・・まあ、多分お蔵入りかな・・・。
Altでやる様なクラスじゃないよ、ガンビットとか。
SymbolをCPT用に残しておけば良かったかなって思いますが
カンストする頃にはもう1個くらい手に入れているか
Lv65 2ndより上のLIが出ている頃かなーとか思ってます。