先日のBGレイドの帰りに、ふとこんな話が挙がりました。
Lock3がクリアできなくて悩むこのメンバー達にとって
苦肉の策とも言えるわけですが・・・。
さて、その内容なんですけど
タンク2人を、ボス戦のみDPSクラスに代えて
ボスのタンクをCHN2人でやってはどうか?というモノ。
CHNタンクの一番の弱点は、あまり浮き彫りにはなっていないんですが
気力効率が悪いことにあるんじゃないかって思っています。
Lock3ボス戦では、Lieutenant of DG (ナズグルっぽい人)に攻撃しても
気力が回復しないんです。
CHNには各スタンスに戦闘中気力回復ってのが付いてるんですけど
多分、これは無効化されてるはずなので
スタンス無しで戦ってる時を想定してもらえば分かると思います。
ただ、ボスからの攻撃は弱くなったとかいう話も聴きます。
タンクをDPSクラスに変えてみようっていう話は
多分、受けダメージの減少からくる考えなんですが
稼げるヘイトと、気力コストを考えると
やっぱり、GRDってのは王道なのかなぁと改めて思いました。
ついでに、戦闘中気力回復ゼロとは、良く考えたものだなぁと感心も。
ただ、CHNはCHNでいらないかっていうと、そうでもないと思っています。
3人だと多過ぎて無理だけど。
というのも、CHNの火力って今滅茶苦茶高いんですよ。
CHNとHNTやると分かるんですが
DPSは、CHN>HNTになっています。
後半は、ほとんど近接攻撃する機会が無くなりますが
赤5Traitで戦闘開始前からブラッドレイジ発動させておいて
ダメージアップを+20%にしておいたり
4ターン目にFight On使って(戦闘中気力回復がゼロなのでペナルティ自体が意味無いはず)+25%追加したり
MNSの戦の譚歌で+20%してもらって
CPTの旗で+15%?とかしてもらって
とんでもねー数字になるんじゃないかなーと。
しかも、Fight On以外はCD短いし。
HNT頑張ろ・・・。
Lock3がクリアできなくて悩むこのメンバー達にとって
苦肉の策とも言えるわけですが・・・。
さて、その内容なんですけど
タンク2人を、ボス戦のみDPSクラスに代えて
ボスのタンクをCHN2人でやってはどうか?というモノ。
CHNタンクの一番の弱点は、あまり浮き彫りにはなっていないんですが
気力効率が悪いことにあるんじゃないかって思っています。
Lock3ボス戦では、Lieutenant of DG (ナズグルっぽい人)に攻撃しても
気力が回復しないんです。
CHNには各スタンスに戦闘中気力回復ってのが付いてるんですけど
多分、これは無効化されてるはずなので
スタンス無しで戦ってる時を想定してもらえば分かると思います。
ただ、ボスからの攻撃は弱くなったとかいう話も聴きます。
タンクをDPSクラスに変えてみようっていう話は
多分、受けダメージの減少からくる考えなんですが
稼げるヘイトと、気力コストを考えると
やっぱり、GRDってのは王道なのかなぁと改めて思いました。
ついでに、戦闘中気力回復ゼロとは、良く考えたものだなぁと感心も。
ただ、CHNはCHNでいらないかっていうと、そうでもないと思っています。
3人だと多過ぎて無理だけど。
というのも、CHNの火力って今滅茶苦茶高いんですよ。
CHNとHNTやると分かるんですが
DPSは、CHN>HNTになっています。
後半は、ほとんど近接攻撃する機会が無くなりますが
赤5Traitで戦闘開始前からブラッドレイジ発動させておいて
ダメージアップを+20%にしておいたり
4ターン目にFight On使って(戦闘中気力回復がゼロなのでペナルティ自体が意味無いはず)+25%追加したり
MNSの戦の譚歌で+20%してもらって
CPTの旗で+15%?とかしてもらって
とんでもねー数字になるんじゃないかなーと。
しかも、Fight On以外はCD短いし。
HNT頑張ろ・・・。