一昨夜、BGのLock3に再チャレンジしてきました。
初めてかもしれない、同じ週の2度目のLock3。
やっぱ、CPTは偉大だ。でも、失敗。

そして、みんながすごい頑張ってたところに
凡ミスといいますか、アレですよ
何回かスタンス入れ忘れたまま攻撃してたー!
どおりで、タゲ取れないわけだ。
いやー・・・、なんだろうね、ハハ・・・。

ま、まあ、それは無かったことにしてもらうとして
DPSを計測してみました。
思ったよりもDPSが出てたかな。
自分なりにもう少し上げれるかなーとか思っていますが、後半のことも考えるとどっちが良いのやら。
強行軍を戦闘中に使える様にしておくか、どうかが分かれ目。

さて、今回はレイドでこんな話が出ていました。
フェイズ1を早く終わらせて、3モヤでフェイズ2を迎えようとか。
(紫のエリアDoTのことを靄って言ってます。)

Morskorが空に飛ぶまでを1ターンの終りとして考えて
今回はおおよそ5~6ターンでフェイズ2へ移行できていました。
目標は紫モヤ3個なので、4ターン以内にフェイズ2に行くのが理想なのかな。

Morskorの最大士気は492,942
フェイズ2へ移行する条件がMorskorの士気を150,000以下(or未満?)にする事。
なので、4ターン以内に342,942削らないといけません。
1ターンあたり、約85,736与える必要があります。

1ターンの経過は、一定時間の経過か、一定量のダメージを与えるか
どちらかの条件を満たすと、Morskorは空に飛び上がります。

多分、1ターンの制限時間は結構短いです。
30秒~40秒ぐらい?
あんまり考えてなかったので分かりませんが
どれくらいなんだろう・・・。

ま、ここはDPSクラスの見せ場でしょうね。

でもまあ・・・4ターンってすげー厳しいんだよなぁ。