続・おさげエルフ

海外のオンラインゲーム指輪物語オンラインのプレイ日記風 おさげ好きなブログ。

2012年07月

怒りのち眠気でダウン

ちょっと、人生最大の難問というか
正解を導き出さなきゃ自分を許せない問題に直面していて
延々と脳内リソースの一部を使ってます。
お蔭で色々とボケた行動を取ったりして、リアル方面で恥かいたりしてますが・・・。

さて、この話は一生脇に置いておいて(答えが出ても出なくても公開せず墓場まで持っていく)

泊りがけで仕事してたからなのか、知らない間にエテン事情が変わってるような
憤りを感じてしまう様なブログの記事がいくつかあがってたりしましてね
それで勢い余ってこの記事を書いてるところなんです。
てか、夜勤明けでスゲー眠いのになんで寝ないでこんなことしてんだろ。
それくらい頭にきてます。
いやー、なんでしょうか、詳しい経緯とか知らないし、眠さで事の発端とかまで調べる気力もありませんが
公式BBSで言い合いして、プレイヤーを引退に追い込んだとかなんとか。
マジっすかって思いませんか。

ちょっと横道逸れますが
海外プレイヤーに憧れを少なからず抱いている人って
日本人は陰険、海外の人は裏表なく直球とか思う人いるでしょうけど
これ、全部マヤカシね。思い込みです。
日本人にだって竹を割ったような性格っていう表現があるように、裏表ないサッパリした人もいれば
海外の人にだって、信じられないくらい粘着質で陰湿な性格の人もいます。
私は、何度かそういうのに遭遇した事があるので、言えますけど
マジで面倒臭いです、そういう輩は。言葉通じないから言われ放題だし止まらないし。
つまり、出身国とか国籍なんてあんまり関係ないんですよね。
それぞれに育ってきた文化的な違いからくる常識の差異はあると思いますけど。

LotroNAに移ってからというもの、良くそういう言葉を目にしてたので
いつか書いてやろう書いてやろうと思ってたので、スッキリ。

さて、前置きが長くなりましたが
LotroのNAエテンは、ちょっと事情が複雑です。
JP時代といっても私はNの事しか知りませんけど
JPエテンは、死体にエモートとかジャンプとかするくらいで問題になっちゃう程度には平和でした。
(私はやらないけど、そもそもウィンドウで見えないしどうでも良いよ派)
NAエテンでは、日常茶飯事だけど。

まあ、それは良いんですけど
公式BBSで敵だか味方だか知りませんが、他のプレイヤーを引退に追い込むとか
正気の沙汰じゃありませんよねえ。
これこそまさに、バカなの?死ぬの?と言ってやりたくなる。
強弱だけで割り切れない色々なプレイヤーがいるからネットゲームは面白いのに
それを削っていくとか、絶句ですよ。
それって、理想は見知った仲でしか遊ばないオママゴトって事でしょう?(ちょっと飛躍してるけど)
近所の砂場行ってこいよもう・・・って思います。

ただまあ、やめてった人とか、やめさせる為に躍起になってた人って
誰が誰だか分からんのですよね・・・いや、勉強不足というか
単純にエテンに行ってる回数が少ないとか
アルファベットの羅列が覚えられないとか
そういうアレなんですけど
知らない人とはいえ、嫌な気分になりますよね。
ゲームなんだし、楽しもうぜ!って思えないのかな。自分だけじゃなくて、敵も味方も楽しませようよ。

まずは1日100回死ぬ事からだと思うんだ。ぬるいけどな。
相手を倒すとか、どうでもいいんだよなぁ、ぶっちゃけ。
鉄砲玉でもなんでも良いじゃないの。

PSO2のRocowyn

pso20120717_173755_000











PSO2の私の持ちキャラRocowyn、クラスはハンター。
ハンターってのは、LotroのHNTとは別でCHNやGRDに近いクラスって思ってもらえば間違いありません。
ハンター=近接戦士
レンジャー=銃使い
フォース=魔法使い
だいたい、こんな分け方です。
キャラ作成時に長身にしようと、縦に伸ばしたんですけど
スライドしてたら数値があって、ちょうど良さそうなのが200とかになりそうだったので妥協して180ちょいくらいで諦めた気がします。…調べたら203になってた。
多分200とかは、そのまま200cmって意味の数値だと思います。
ちなみに、PSO時代の私のファーストキャラ(メインキャラ)も長身(上限よりちょっと低め)でした。
胸の方が絶壁状態だった前回を考慮に入れて、今回もと思ったんですけど
メイキング時に試しにやってみると、イマイチバランスが悪くなるので中止。

顔は、メイク濃い目ですけど、これはMMO特有のというか
基本的に遠めで他のキャラを視認する事になるので、濃い目くらいでちょうどいいかなっていう考えからそうしてます。ヅカ的な路線。

服装はあんまり良いのが無かったので、これで妥協。
ミニスカートよりも、ロングの方が断然良いんですけど、私の求めてるタイプは無かったから。
LotroのRocowynみたく赤にしようと思ったら
水色の部分だけ固定の色で変わらなかったので(濃い青の部分だけ色を変えられる)青で妥協。
青なら、まあアニメ調の金髪(明るい黄色)とも合うから良いかなって。

髪型は、甲乙付け難いのがいくつかあったんですが
髪の先の方がウェーブかかってるのは、もうたまらんってことでこれ。
レトロガーリーというらしい。
ポニーテールも良いんだけどさぁ。
LotroのRocowynみたいに短めの髪も良いんだけど、ショート系はこれだ!っていう決め手に欠きました。

で、眼鏡も!って思ったんですけど、さすがにやり過ぎというか
くどいというか
近接戦闘キャラに眼鏡のミスマッチは捨て難かったんですけど
趣味に走り過ぎるのも良くないかなと思いまして。


PSO2_200x200_応援バナー01

ロボティクスノーツ

ロボティクスノーツがいよいよ終盤というか
カオスヘッド、シュタインズゲートの過去2作と同様に
不穏な展開になってきました。

過去の2作品は、超常現象というか、いわゆるファンタジックな手段が主人公側にあった訳で
例えば、カオスヘッドなら妄想を現実に変えてしまうっていう能力があったし
その能力同士の超展開バトルになってた。
シュタインズゲートの場合は、タイムリープする事で過去をやり直して
ハッピーエンドに繋げた。

そんな能力があった、過去2作品の主人公と比べると
ロボノの主人公は、普通というか
たしかに、超能力みたいなのはあるのだけど
過去作品みたいに、とんでもない状況をひっくり返せるとは思えないんだよなぁ、これ。

で、じゃあ、そのとんでもない状況ってのにはならないのかな?って思うんですよね。
これまでの絶望的な状況になったら、覆せそうにないもんなぁ。
でも、そうなると、なんだかんだと平和なまま話が進んで終わるのか?
とか思うし、いったい何話まであるのか?とか考える時は
クリアリストとか、CGリストとか見て空白の個数から想像しちゃうけど
今のところ、過去作品の様な絶望的な状況に陥ったりせず
だけど、それなりに大変な事になったりしてるけど
普通に話が進んでいる。

これから、大きな展開がある事を期待したいな。

久々にオルサンクレイド

先日のブログ記事をアップロードしてから肩に激痛が走るようになりました(現在まだ治ってません)。
さすがに酷いので色々手を尽くす事にしました。

さて、今日・・・というか昨夜は、1時間くらいログインして落ちるつもりでLotroに入ったんですけど
Lotteryの当たったキャラで入って回収してたらTellが飛んできて
オルサンクレイドにピンチヒッターとして誘われました。
まあ、ボス戦抜きなら時間も短いだろうしレイドも良いかな?とか思って
軽い気持ちで受けたんですが
来る予定だった人が来なくなってしまって、そのままズルズルと3時間近くやる事に。

3時間くらいでこんだけヘバっちゃうって、老いたな・・・って思います。
しかし、温度差というか、T2やってる人達だけあって
レイドインスタンスに対する姿勢が違い過ぎるなぁ・・・と痛感しました。
この辺の差を、自分から詰めていかないとレイドは楽しめそうにないなぁ。




26.0

怪奇的な話

男性用のトイレって、大抵センサーがついてて
用を足して、その場を離れると水が流れますよね。

それが、先日夜勤していた時の事なんですけど
定時巡回をしてる時に
どこからか水が流れてる音がしたんです。

何だろうな?と思って、音の出所を探っていると
主にスタッフが使ってるトイレ
それも男性用のトイレの水が流れ続けていたんです。

センサーのランプは、なぜか点滅してるし(通常は点灯して、人が離れると消える)
水はなぜか流れっぱなしだし
誰もいなければ、トイレの明かりすら点いてない状態。
なのになぜかランプが点滅し続けてる。

原因究明の為に、明かりを点けて入ってみると
ランプは消えて、水は普通に止まった。

それから、その現象は起きてないんですけど
まあ、あれですよね。
出た! ってやつですよね。
それ以外説明つかないもんなぁ・・・。

ま、毎日決まった時間にそういう動作するってのもありえる話ですけど。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ