伝説武器の育成を兼ねてCHNでSkirmishをやっていました。
Book14までの常識は、今でもまあまあ通用するものの
使えなかった伝説スキルが脚光を浴びる様になった気がします。
私が分かるのは、せいぜいCHNとMNSくらいなので
具体的に言うと、CHNなら終わりなき戦い(Fight On!)
MNSだと旅の仲間の心(Fellowship Heart)と魔法使いの凱歌(Anthem of the Wizards)
MNSの方は状況次第で価値はあったんですが、Book14までは他の伝説スキルがFSやレイドで必須とされていた影響から、使わない伝説スキルになっていたと思います。
多分、他のクラスの人達もあると思うんですが
Book14まで使わなかった様な伝説スキルが
なんか使える様になったとか
使えてたスキルがイマイチになったとか
そういうのって無いでしょうか。
MNSの伝説スキルが、明らかに変わったのは
その典型だと思うんですよね。
例えば、希望の歌なんては、トークンのCDが15分で効果時間も最大で40分とかになったことや
モリアのインスタンス以降は希望を消してくるボスがいなくなった(今のところ見ていない)から
非常に価値が低くなりました。
まあ・・・その内、仕様変更とかで伝説スキルらしくなりそうではありますが。
前置きが長くなってしまいましたが、今まで使えなかったとされてきたスキルが使える様になった(かもしれない)なら
CHNで色々と試してみようじゃないかってことで
Fight On!を使ってみることにしました。
じゃあ、何を外すかっていったら、熱意の制御でしょう。
一番使えるとされていた伝説スキルをスッパリ外してしまうことで
どれくらい影響が出るのかを実感してみたいのと、自分の目指してるところから一番いらないスキルだったので外しました。
ただ、駄目スキルになったとは到底思えませんし、付けておいた方が良いと思います。
外してる人が言うのもなんですが。
そんで、伝説スキルの枠は3つあるんですが
Fight On!とあと2つ何にするかって言えば
憤怒の刃(Raging Blade)と
バーサークするやつ。
超ノーキンスタイルだと思います。
瞬間ダメージを追及していくと、これしかないと思いました。
いや、嘘、憤怒の刃は個人的に好きだから入れてます。
まだまだ、このスタイルが馴染んでいないので
100%の力は出し切れていませんが
Remorless Strikeで1,000~5,400くらいまでは出るようになりました。
このバーサーカーモードに入ると
クリティカルさえ出ればどのスキルも1,000を超えたりするようになります。防御系のBuffが入ってしまうと無理ですが。
と、そんなこんなでダメージ追求を考えながら、そのための伝説装備の準備にSkirmishをやっていたら
バーサーカーモードにしてない、普通の熱狂状態でこんな感じに。
ただ、ここの最後に出てくるエリートウルクって
多分ベレリアンドにやたら弱いんだと思うんですよね。
だって、実はこれの前に1度6Kダメージ出してて、これ2度目なんですもん。
ここのところ、ラストアタック云々はとりあえず置いておいて
ダメージをコントロールしよう!って思い
あれこれやっていたりします。
あんまりGRDからタゲ取ってばっかりいると、GRDの人がスネちゃうので
ほどほどにしないと!
Book14までの常識は、今でもまあまあ通用するものの
使えなかった伝説スキルが脚光を浴びる様になった気がします。
私が分かるのは、せいぜいCHNとMNSくらいなので
具体的に言うと、CHNなら終わりなき戦い(Fight On!)
MNSだと旅の仲間の心(Fellowship Heart)と魔法使いの凱歌(Anthem of the Wizards)
MNSの方は状況次第で価値はあったんですが、Book14までは他の伝説スキルがFSやレイドで必須とされていた影響から、使わない伝説スキルになっていたと思います。
多分、他のクラスの人達もあると思うんですが
Book14まで使わなかった様な伝説スキルが
なんか使える様になったとか
使えてたスキルがイマイチになったとか
そういうのって無いでしょうか。
MNSの伝説スキルが、明らかに変わったのは
その典型だと思うんですよね。
例えば、希望の歌なんては、トークンのCDが15分で効果時間も最大で40分とかになったことや
モリアのインスタンス以降は希望を消してくるボスがいなくなった(今のところ見ていない)から
非常に価値が低くなりました。
まあ・・・その内、仕様変更とかで伝説スキルらしくなりそうではありますが。
前置きが長くなってしまいましたが、今まで使えなかったとされてきたスキルが使える様になった(かもしれない)なら
CHNで色々と試してみようじゃないかってことで
Fight On!を使ってみることにしました。
じゃあ、何を外すかっていったら、熱意の制御でしょう。
一番使えるとされていた伝説スキルをスッパリ外してしまうことで
どれくらい影響が出るのかを実感してみたいのと、自分の目指してるところから一番いらないスキルだったので外しました。
ただ、駄目スキルになったとは到底思えませんし、付けておいた方が良いと思います。
外してる人が言うのもなんですが。
そんで、伝説スキルの枠は3つあるんですが
Fight On!とあと2つ何にするかって言えば
憤怒の刃(Raging Blade)と
バーサークするやつ。
超ノーキンスタイルだと思います。
瞬間ダメージを追及していくと、これしかないと思いました。
いや、嘘、憤怒の刃は個人的に好きだから入れてます。
まだまだ、このスタイルが馴染んでいないので
100%の力は出し切れていませんが
Remorless Strikeで1,000~5,400くらいまでは出るようになりました。
このバーサーカーモードに入ると
クリティカルさえ出ればどのスキルも1,000を超えたりするようになります。防御系のBuffが入ってしまうと無理ですが。
と、そんなこんなでダメージ追求を考えながら、そのための伝説装備の準備にSkirmishをやっていたら
バーサーカーモードにしてない、普通の熱狂状態でこんな感じに。
ただ、ここの最後に出てくるエリートウルクって
多分ベレリアンドにやたら弱いんだと思うんですよね。
だって、実はこれの前に1度6Kダメージ出してて、これ2度目なんですもん。
ここのところ、ラストアタック云々はとりあえず置いておいて
ダメージをコントロールしよう!って思い
あれこれやっていたりします。
あんまりGRDからタゲ取ってばっかりいると、GRDの人がスネちゃうので
ほどほどにしないと!